「 月別アーカイブ:2020年02月 」 一覧

新型

新型

コロナウイルス、ついに長野県でも感染者が出てしまいました。 当社からは少し離れた地域とはいえ、まったく安心できません…マスクはどこの店も売り …

安全運転

安全運転

先日、出社してみると… 後輪!おちてる!(´⊙ω⊙`) 筆者はどう対処したのかわからないまま今日を迎えましたが、車の持ち主は無事に出勤してい …

日替り

日替り

季節がほぼ日替りです。 雪があっという間に溶けていった昨日は、車に乗ると少し暑く感じるほどでした。 今日もこの時期にしては暖かですが。。。 …

同じ色

同じ色

コピー用紙を買い換えると色の違いに驚くことがあります。同じ白だと思っても、高白色紙とエコノミー用紙はかなり違いました。 写真を撮ってみたもの …

冬到来

冬到来

久しぶりに雪が降り積もっています。 本来なら普通にある雪も、今年は本当に貴重です。 雪が少ないからこそ進んでいた仕事にも多少影響が出るのかな …

成長

成長

事務所内に癒しのグリーンがあります。 冬の夜間は室温が下がりすぎてしまったり、なかなか温度管理が難しく無念に枯れてしまう鉢もあるのですが、、 …

2月ですが

2月ですが

安全会議をかね、新年会を行いました! 仕事先の出来事や進捗状況などを報告し合い、事故など他社様のことではあっても他人事ではないので、全員で情 …