求人情報

投稿日:

働く姿がカッコいい!足場鳶、鉄骨鳶を求人中!

長野県中野市の株式会社町田興業では、足場工事や鉄骨工事に携わってくださる鳶職人を求人募集中!
今回は、現場の花形ともいわれる鳶職人のカッコよさの秘密について解説します。

現場の花形・鳶職人

テキパキと動く人

鳶職人は現場の花形と称されるほど、一目を置かれる存在です。
高所での作業を専門としていて、足がすくんでしまうような高い場所でも軽快に動き回る様子から、現場の花形と呼ばれています。

とはいえ、常に危険と隣り合わせで、過酷な仕事でもあります。
難しく専門的な仕事をこなしているからこそ、憧れの的になり、職人としてのやりがいも大きいのです。

また業界には、『鳶にはじまり鳶に終わる』という言葉があります。
これは、最初に現場に入って足場を組む作業から、工事が終わった後の解体作業まで一貫して請け負うことに由来しています。
そういった意味でも、現場の花形と称されるのかもしれません。

ぜひご応募を!

あなたも現場の花形である足場鳶・鉄骨鳶として活躍しませんか?
採用にあたって経験の有無は不問なので、興味のある方はぜひ弊社求人にご応募ください!
みなさまと面接でお会いできることを楽しみにしています。

株式会社町田興業
〒383-0041 長野県中野市大字岩船190-1
電話:0269-38-1243 FAX:0269-38-1244

この記事を書いた人

カテゴリー 求人情報

関連記事

求職者さまからよくいただく質問をQ&A方式でまとめました!

求職者さまからよくいただく質問をQ&A方…

長野県中野市の株式会社町田興業です。今回は、求職中の方からよくいただく質問をQ&A方式でお伝 …

株式会社町田興業で働きませんか?

株式会社町田興業で働きませんか?

株式会社町田興業です。 今回は、弊社の求人情報についてご紹介したいと思います。 株式会社町田興業は、 …

【鳶職人募集】転職して自分の天職を見つけたいあなたへ

【鳶職人募集】転職して自分の天職を見つけ…

「天職なんてそう簡単に見つかるのかな?」そう首を傾げる方もいると思います。一部のプロスポーツ選手のよ …